秒読み


----------------------------------------------------------------

nutte üks展

ココロオドル服


1月25日、26日



栃木県栃木市嘉右衛門町9−12
電話:0282-51-2082

11:00〜16:00

----------------------------------------------------
 
あと数日で展の日です。

まだやる事盛りだくさんなので気が抜けませんが。。。
やっと準備の終わりが見えてきた感じです
 


 

洗いをかけたウールの羽織もの

ジャケット・・のようでもあるのですが
単衣だし、、衿もないのでもうちょっと軽く
羽織れる感じだから・・・カーディガンっぽいかな・・??

本当はこの形、最初春物と思って
型紙作ったのですがこの間も書いたように
まだまだ寒いし、、と思ってやっぱりウールの生地で作りました。



 

それから、小物も少し

chopittoのmarちゃんにお願いして
今回の展用にブローチを作ってもらいました。

ニットのストールとセットにしました。
シンプルなストールにブローチが映えます。
どれも素敵な色です。


さーいよいよ準備も大詰めです。
あともうちょっとガンバロー!



at 22:53, 【nutte:tae】, nutte üks

comments(0), trackbacks(0), - -

ガーゼチュニック

 
  

Wガーゼ生地の洗った後のシボシボ〜となるのが好きです。

特に何回も洗ってるもののシボシボ感が
洗濯によって産まれたシボシボ感を見るとシアワセな気持ちにすらなります。

ガーゼでV/Nのチュニックを作りました。
最近V/N好きです。加齢と共になんか首回りを出した方が
スッキリ見えるんじゃないだろうか?とか密かに思ってます。

後ろは長めのラウンドにしてギャザーを寄せました。
着ると後ろに下がるので前後差でいい感じになります。

シボシボ感を楽しめる1枚です。



at 17:18, 【nutte:tae】, nutte üks

comments(0), trackbacks(0), - -

ワンピース


今週末から
green days始まります。
ギリギリまで準備ガンバリマス!

よろしくお願いします





髪を切ってから、
とんと着る機会が減ったワンピース


秋には着てみるか、、

at 14:05, 【nutte:tae】, nutte üks

comments(0), trackbacks(0), - -

ようやく


ようやく本格的に秋っぽくなってきました。
昼間はまだちょっと暑い・・と感じることはあれども
夜は窓を開けっぱなしではもう寒いくらいです

今朝、散歩のときナラの木の下に、葉っぱと共に青いどんぐりが
沢山落ちている箇所があって
多分これはクマの仕業だろうなーと思いました。

・・・・秋です。


  



ジャケット・・・カーディガン??ローブコート??
とにかく”はおり”作りました。
ワッシャーのリネンです。





at 09:40, 【nutte:tae】, nutte üks

comments(2), trackbacks(0), - -

くろ



 

最近、黒の生地を結構使っています。

この写真だとちょっとわかりにくですが
これは墨黒だそうな・・・
普通の黒よりもちょっと茶色っぽい感じです。


なんだかいつにも増して黒もいいなと思う今日この頃です。


at 21:41, 【nutte:tae】, nutte üks

comments(0), trackbacks(0), - -

ブラウス


うだるような暑い日が続いたと思ったら、
急に涼しくなって季節が逆戻りのような気候になったりしましたが

今日あたりからまた暑さが戻って来て、、いよいよ夏本番でしょうか


 

薄手のリネンで作ったブラウス。
袖の部分がすぅすぅして風通しが良いです。

風通しって大事です!


at 23:49, 【nutte:tae】, nutte üks

comments(0), trackbacks(0), - -

みずたま。


水玉マーケットにむけて。

去年はWガーゼで作ったカタチ
V/Nのブラウス。

今年は薄いローンのドット生地で作りました。


  

生地が違うとがらりと印象が変わります。

おもしろいー


at 18:35, 【nutte:tae】, nutte üks

comments(0), trackbacks(0), - -

パリ・ゴワ

 

grpo425.JPG


デニムのワイドパンツ
水で洗ってわざと”パリパリのゴワゴワ”にしています。
履いていくうちにどんどん柔らかくなっていきます。





at 12:03, 【nutte:tae】, nutte üks

comments(3), trackbacks(0), - -