ヘアバンド


ヘアバンドを作りました。

リネンのwガーゼと綿のダブルガーゼのリバーシブル
その日の気分でお好みで

髪の毛まとめた時のアクセントなんかにするとよいと思われます
(わたしはショートなのでそういう使い方が出来ません・・)

おしゃれで使うもよし、ウザったい髪の毛をまとめるのに使うもよし!です。


  



こちらはイチナナさんに納品しますのでよろしくお願いします。



at 22:39, 【nutte:tae】, nutte

comments(2), trackbacks(0), - -

柄パン

 
柄のパンツです。

サルエルの長め丈です。

どちらも薄い生地なので履いた時にくたくた〜となっていい感じです。


grpo424.JPG


グレンチェック。

grpo422.JPG

あえての後ろ側です。



こちらは水玉ダンガリーです。

grpo423.JPG




この生地で・・ダイジョウブかな??とちょっと不安になりながら縫いましたが
完成したのを見たら若干野暮ったい感じが逆に可愛い!と思いました。



サルエルって動きやすさは天下一品!!ですね。
ついつい大股開きになってしまいます・・・・。







at 09:50, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -

ゆったりプルオーバー

 

grpo414.JPG

ドルマンスリーブのゆったりプルオーバー

前にも載せた事がありますが
再び登場です。

前はツルンとシンプルに

grpo413.JPG

後ろは切り替えをアクセントに


さて、日曜日はNils春のナチュラルマーケットです。

・・・が、心配なのはお天気のこと
月曜現在びみょ〜な天気予報です・・・・・

何かお知らせ事がありましたらこちらにUPしますので
よろしくお願い致します。


at 11:08, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -

重ねてる風その2

 

予告通り(?)新しい重ねてる風を作りました。
今回はノースリにしてみました。

grpo409.JPG


胸にタックを寄せましたが軽めの生地にしたので、そんなにもたつきや重い感じはありません。

grpo410.JPG

袖ぐりの部分も切りっぱなしの重ねてる風。

grpo411.JPG

裾もモチロン重ねてる風。



左脇のスペースにこれからの予定を書き込みました。
(更新するのをすっかり忘れておりました。)

まずはNils春のナチュラルマーケットからです。

どうぞよろしくお願いします。




at 21:42, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -

ツギ・ハギ

 


grpo401.JPG

新しいカタチを作る前にかなり大雑把に試し縫いをします。

今回はパンツのお試し。

裏と表の合わせを間違えたりしてもお構いなし!!
なのでポケットが表に出てしまってます、、、(もう片方は普通)

直しを加えたのですが、また最初から切って縫って・・ってするのが
面倒でツギハギしてカタチを見ました。

そしたらなんかちょっと可愛いのが出来上がったので写真に収めてみました。




grpo402.JPG


そうやって出来上がったのがこちら。

この縞々の紹介はまた改めて・・・





at 21:16, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -

コツコツ


同じ形を一気に裁断して一気に縫って一気に洗って干すと
並んだ姿を見て妙な達成感を覚えます・・・・


grpo399.JPG


つっても4枚だけだけど・・・
わたしの達成感はそんなレベルデス

気持ちばかり急いてなかなか思うように進まず・・・
とりあえず目の前の事からやっていこう!


小さなことからコツコツと。

at 21:39, 【nutte:tae】, nutte

comments(4), trackbacks(0), - -

ついつい・・


暖かい季節になると 
なんとなく手が伸びてしまうパターン・・・・

grpo392.JPG


重ねてる風・・(ちょっとしゃれた言い方をすると”レイヤード風?”)キャミです。
ここ何年か作り続けています。
今年も作りました。 まずはWガーゼで、、、、
イチナナさんに納品予定です。

今年は違うカタチでも”重ねてる風”を作ってみようと思ってます。

なんか好きなんですよね〜”重ねてる風”

at 21:57, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -

よろしくお願いいたします。


いよいよ今週金曜日から”春のふくこもの展”が始まります!
只今ラストスパート中です。

 
grpo377.JPG


ワンピース。ちょっと厚手のダンガリーで作りました。
ドロップショルダーで
このダンガリー結構しっかりした生地なので
重ねるものによってはオールシーズンいけるかな??と思います


grpo378.JPG


「春の ふくこもの展」

3月16日から20日まで

場所ミモザの森ミドリザッカ向かい

am11:00〜pm6:00(最終日はpm4:00まで)

よろしくお願いいたします。


来月も2つほど出店のお話頂いてますので後日お知らせさせて頂きます!


at 07:05, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -

およがせる

 



チュニックです。
リネン生地で。

ゆったりしていてまさに”服の中で体が泳ぐ”状態が
最高!って思うのですが・・・
それってどうなんだろうね・・・??と思うこともあります

でもやっぱり楽だからやめられない、、

ちょっとだけ抵抗の意味を込めて今回はウエストを少し削ってみました。
気持ちAライン?になって、ほんのちょっとだけスッキリ??見えるような気がしました。



お袖はドルマン。

後ろとそで口は切り替えになってます。






at 11:00, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -

デニムパンツ

 
grpo283.JPG

デニムのパンツ。

結構厚めの生地なんですけどウォッシュ加工がしてあって
縫いやすくしっかりデニムの感じも出ます。

grpo282.JPG

形はサルエルのゆったりパンツです。
金茶のステッチを入れました。

洗ったら更にごわごわになって”あたり”が出て良い感じになりました。



続きを読む >>

at 11:28, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -