シャツ


■お知らせ■

pets marche

9月15日熊谷ニューランド

d0165226_1142342.jpg


 nutte展
 9月27日28日 匙+







------------------------------------------------------------------


展に向けてシャツを縫いました。


久しぶりに作ったけど
大変だった・・・
時間も掛かるし

でもその分出来上がった時の喜びも大きいです


grpo724.jpg

これはとりあえずの試作。

ボタンは共布の2つ穴くるみボタン。
大好きなボタンです。


at 22:31, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -

夏に向けて・・・




 


Tシャツを黙々と縫う。



同じ形のモノを何枚も縫う時

一応自分で定めた目標枚数があり
最初のうちは、まだ残りあと何枚・・・だったのが
だんだん 何枚できた!という積み重なる喜びへと変わって行き・・
そうして目標が達成出来たらバンザーイ!となります

途中で、
飽きちゃったな〜ちょっと数減らしちゃおうかなーとか
お腹すいたな〜なんか食べようかなーとか
今日の晩御飯何作ろうかなーとか

余計な邪念も色々入ったり・・・・

いつか、ミシンの前に座った所までは覚えてるけど
気がついたら全部出来上がってたのです、、というくらい
無心で縫えるようになりたいものです。

無理だと思うけど・・・・・

at 22:32, 【nutte:tae】, nutte

comments(2), trackbacks(0), - -

シマシマ


今日は暖かい日でした。
春もだんだん近づいて来ているのかなー
 
ここしばらくずっと作り続けている形のTシャツがあります。

今までガーゼの生地を使って来たのですが
だんだん生地の在庫が無くなってきてしまい
代わりの生地を探さないとーと思ってたんですけど

ふと思い立ってストックしてあった生地から
ちょっと良さそうなので試しに作ってみました。


  

しましま

思いの他良かった。
ガーゼのふわふわさはないけど
サイズ感もちょっと変わってまた新鮮。

これからいろいろなので作ってみよう〜

at 15:42, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -

まだまだ寒い・・





ここのとこマイナスの気温が続いていたので一桁の気温でも暖かく感じます・・・。

今日もがんばりますー





at 08:44, 【nutte:tae】, nutte

comments(0), trackbacks(0), - -