お知らせ

長く続けてきたこちらのブログですが
今後はHPのdiaryにて
日々の事などを綴って行こうと思います。

nutte HP

よろしくお願い致します

at 20:43, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

しわす


気が付けばあっという間に12月

この時期はみなさん何かとお忙しい時期ですが
本当に一日があっという間に過ぎていきますね。

昨日は昨年に続きエクリュさんの8周年記念に
お声がけ頂きまして
お洋服を持ってお邪魔してきました

エクリュさんとのお付き合いもかれこれ
何年・・・・になるでしょうか??
パッ!とは思い出せないくらい長いお付き合いになりますが
オーナーの頑張りとスタッフのみんなのテキパキ仕事を
こなす姿にいつも元気を貰えます
もちろん昨日も元気をいっぱい貰って帰ってきました!
ありがとうございました!
そして改めて8周年おめでとうございます!

さて、
今年最後の出店のお知らせです。
12月23日
高崎 MOTOKONYA
so-ya製菓店にて
出店させて頂きます!



急に寒さが身に染みるようになってきました
身も心もホカホカにあたたまる美味しいものや
素敵なものが沢山並ぶのではないかと思います
私もポカポカになれるお洋服を
用意してお待ちしております!

よろしくお願いします!
 

at 00:05, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

日曜日

日曜日

動楽市です

初めての場所での出店です


お天気良いといいのですが・・・

冬の装いお持ちいたします。



リネンウールガーゼのコート
軽いけれど暖かいですー


よろしくお願いします

 

at 16:52, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

お知らせ

まだまだ先の事と思っておりましたが
いつの間にかすぐ目の前に迫ってきておりました・・・

10月の予定お知らせします

■10月10、11日
nutte展
ヒト匙+

新しくなった匙さんでの秋の展です。




■10月11日〜11月3日

ohama nutte 2人展
水戸市 ギャラリーpunto

フライヤー_R.jpg


 



 

只今ちょっと。。いや、、かなり焦りながら
準備頑張っております!!


それから11月には
富岡での動楽市に出展の予定もあります

よろしくお願い致しますー

 

at 23:22, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

秋の気配

早いものでもう8月も終ろうとしています。

朝とか夜とか

ふとした時に秋の気配を感じるようになってきました

私、8月産まれなのですが

一つ年を取ったのが

もう一か月も前の話になってしまいました・・・

驚くほどのスピードで毎日が過ぎて行く、、、。

きっと9月もこんな調子で過ぎて行くことでしょう

先の予定も追々お知らせしていきたいと思います。

10月には新しい匙さんでの展も予定しておりますので

よろしくお願いします。




本格的に秋物作りにも取り掛かります

9月は踏ん張り時!!

がんばります

 

at 21:57, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

お知らせなど・・


もう夏ですか?ってくらいここ2.3日
急に日差しがジリジリと強い日が続いていますね

久しぶりの更新にな・・・・最後まで書くのやめました
いつもの言い訳と思って聞き流してくださいませ


お知らせ

お世話になっていたイチナナ雑貨店さんが
とても残念ですが
6月をもって閉店されることとなりました。

6月の営業日は6月7日(土)となります

よろしくお願い致します。




それから間際のお知らせになってしまいましたが
今週末イベントの出店があります。


&pets marche vol2.

6月1日(日)

熊谷NEW LAND

11:00−18:00

ペットと人の幸せな暮らしを考える、、、

犬猫の殺処分ゼロを目指す&PETS projectの活動に賛同する
動物好きなショップが集まるマルシェです

ペットと暮らす方もそうでない方も
楽しんで頂けるイベントとなっております!
美味しいものも沢山です

前回は台風が直撃!という悪天候の中での
開催でしたが
今回の天気予報はバッチリ太陽マークがついておりますので
暑さ対策をしてお出かけください!!


  

at 10:22, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

ポカポカ



 


毎日寒いですね〜

今年、我が家では灯油ストーブを新調しました。
薪ストーブと併用して更に暖かく冬を過ごそうって魂胆です。

朝とか薪ストーブ点けるの勿体ないし面倒・・と言う時に
お世話になります。
今までどう考えても容量が
小さいファンヒーターを使っていたのでその差は歴然でした、、
やっぱりお部屋の広さに合わせたサイズを選ぶ事って大事なのね、、
としみじみ感じました。
まぁその分灯油の消費もすごいのですが



さて11月ももうあと数日となりました


今年も残すところあと一ヶ月・・・
あぁ早い早い・・・

これからの予定お知らせします。

■来週からイチナナさんの12月の営業が始まります

■cafe de ECRU 7th anniversary

エクリュさんが12月でめでたく7周年を迎えられます!
nutteも1日お邪魔させて頂く事となりました。

-----------------エクリュさんブログより


Cafe de ECRUはおかげさまで7周年を迎えました。

そこで感謝の気持ちを込めて、
限定商品や特別メニューを用意し、
お世話になっている作家さん達と共に、みなさんをお出迎え…
12月18日(水)〜20日(金)の期間中
お食事をされたお客様には、¥500の金券をお渡しいたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

18[Wed]***千葉恵利(レザーBag,小物)

19[Thu]***tete a tete(革雑貨)

20[Fri]* *nutte(wear)
CHICCA.003(革小物)


-----------------

メニューの詳細等はエクリュさんブログで後日UPされるそうです 

カフェ ド エクリュ



■「新春♡かしまし娘の菓子まつり♪」

嬉しいお呼ばれです♪
可愛らしい雰囲気を壊しやしないかとヒヤヒヤですが・・
楽しみなイベントです!


日程・2014年1月19日(日)時間・11時〜16時
場所・MOTOKONYA    
群馬県高崎市元紺屋町9
http://motokonya.net/

 {かしまし娘}
シマイカフェ×小箱×So-ya

 {かしまし娘のお気に入り店}
ineff.labo.
 nutte
 givre
 ぱらり書房


同時開催{未来の作家のたまご展}


■2014年1月31日(金)2月1日(土)

匙+にてnutte展

早いもので初めて展をさせて頂いてから1年が経ちました
1年前の自分より少しは成長できていると良いのですが、、、



と、
ざざっとまとめ書きましたが
また後日詳しいお知らせさせて頂きますね!




at 09:41, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(2), trackbacks(0), - -

早いー



今週は月曜の朝から美味しいpanpeaceパンを頂けるという

嬉しい始まりな1週間でした!

朝ごはん、いつも同じもの食べがちなので

特別な朝ごはんが用意されている!と思うと朝起きるのも楽しいもんです。



 


そうして、、気がつけばあっという間に金曜日ではないですか

ホントに1週間があっという間でビックリです。

結構毎日同じこと繰り返してるのに

なんでこんなに早いんだろう・・・・


そして来週はもうNILS秋のナチュラルマーケットです。

今回は15:00~20:00という変則的な時間の開催です

いつもと違った雰囲気が味わえそうで楽しみです!

ただ今準備、頑張ってます〜




NILS秋のナチュラルマーケット

10月20日 15:00〜20:00

 (出店予定)

 FOOD DRINK
  
  工房チャツネ(ぱん)
  小箱    (お菓子)
  香雲堂   (和菓子)
  長薫    (燻製)
  ima     (お菓子)
  わびさびや (ジェラート・手ぬぐい・食品)
  NILS    (drink シチューなど)



 BOOK・BROCANTE

  ぱらり書房 (古書)
  suiran   (古書)
  atelier Iris  (ガーデン雑貨)
  rose rose  (生花・バラ)
  monter   (古道具)



 APPAREL / ACCESSORIES

  CHICCA.003  (革小物)
  gra..       (BAG)
  nutte      (wear)
  shuan      (wear)
  kasahara naoko (wear)
  TABA       (布で作るブーケ&アクセサリー)
  freehandmade   (CLOTH)


※雨天の場合は中止又は延期となりますのでご注意下さい


at 21:40, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

夏も終わるよ・・

;
8月も残りわずかとなりました
あんなに毎日暑かったのに
急に涼しい風が吹くようになり。。
夜なんてもう寝ながらタオルケットの取り合い、、
秋はもうすぐそこまで来ているみたいです

さて9月の予定のお知らせです


■9月1日からイチナナさんの9月の営業です


■9月15日
熊谷ニューランドにて&pets marcheに出店させて頂きます。

d0165226_1142342.jpg



わたしはいつものようにヒト用の洋服ですが
ペットグッズのお店も出店されるようなので
ペットと暮らす方も楽しめるマルシェだと思います!

ライブや映画の上映会などもある模様です

シマイカフェさんのブログに詳細がありますので
リンク貼らせて頂きます ■シマイカフェブログ



■9月27日28日
匙さんにて nutte展があります。


 


9月もどうぞよろしくお願い致します。



今年の夏もエアコン無しで過ごしました。
(今後も設置するつもりはない・・・ですが)
あ、扇風機は買いました。扇風機にはかなり助けてもらいました。

暑くて何も出来ない・・・という時期は過ぎて
作業もしやすくなりました。

さぁまたガンバロウ〜!!


at 22:33, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

夏のふくこもの展

 
■企画展のお知らせ■

夏のふくこもの展

midorizakkaさんにて
5/31(金)6/1(土)
11:00~17:00

shuan 服/nutte 服/ELY アクセサリー/
CHICCA.003革小物/freehandmade 布小物


初夏をイメージした゛ふくこもの゛が並びます!

よろしくお願い致します!

at 12:47, 【nutte:tae】, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -